RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

塩ラーメンを追い求める塩専門店で修行するノリの本音

塩ラーメンを追い求める東京・目黒の塩専門店【塩らーめんあいうえお】の初代頑固マスター田中秀明の元で修行する二代目頑固マスターノリの本音
ホタテの・・・プランタン塩らーめん(笑)
0
    | 試作 | 17:43 | comments(0) | - | - | - |
    ラーメン髭(油そば)インスパイア
    0


      背脂ゴリゴリ



      もやしモリモリ



      油そばカンセー
      | 試作 | 10:41 | comments(0) | - | - | - |
      釜たま
      0


         来週は太麺で試作する予定…
        | 試作 | 12:27 | comments(4) | - | - | - |
        BBC醤油の裏で…凪立川つけめんインスパイア
        0
           スープ作ってる段階でこりゃつけ麺にしたら旨いかもと思って試作してみました。



           刻みタマネギをたっぷりいれ、立川で食べたやつと一緒!味も豚骨使ってないけれど、ほぼ同じような感じに仕上げることができました。



           最近試作しなかったのは、体が麺を受けつけなかったから。でも、これは1玉では足らず、もう1玉いってしまいました。



           最後は、赤玉(自家製の辣油)を投入して、からつけ風にっ!

           いずれも商品レヴェルでお出しできそうです!

           これとは別に、夏に向けてノリの冷やしメニューも近々?発表する予定です。

           で、結局BBCってなんなの?メルマガにヒントあるしー
          | 試作 | 14:59 | comments(4) | - | - | - |
          吉野川ポーク(肩ロース)の塩漬け
          0




             4日間漬け込みました!
            | 試作 | 18:07 | comments(0) | - | - | - |
            【仮】ざるラーメン風冷やしポン酢
            0


               僕の好きなアレも、あのひとが好きなアレも、このひとが好きなアレも、そのひとが好きなアレも、全部入ってます!

               てか、ざるじゃないんですけど…何か?
              | 試作 | 10:40 | comments(2) | - | - | - |
              T.M.Revolution !!!!
              0
                 本日あいうえおは、急遽 臨時休業をいただきました。GW期間中の日程を発表した矢先というのに大変ご迷惑をおかけしてます。

                 前回届いたクルメンを使って、豚骨の試作をしました。



                 まだイメージにはもう一歩ですが、これはこれで美味しかった〜



                 やぱこの麺合いますなぁ〜

                 Tonkotsu Makes Revolution !!!!
                | 試作 | 10:59 | comments(4) | - | - | - |
                豚骨革命?
                0
                  | 試作 | 10:14 | comments(0) | - | - | - |
                  ラーなぎ(ラーメン凪インスパイア)【通称:健壱】
                  0
                     今週の日曜日、専属契約運転手のねじまき・ゲルシさんと立川ラーメンスクエアのラーメン凪に行ってまいりました。



                     う〜、立川は久しぶりでしたが、生田社長のいう通り、以前の渋谷店に匹敵するお味でした。
                     
                           「これぞ凪の豚骨ですよ〜!」

                     生田社長と石橋さんは不在でしたが、チラシ配りをしていたスタッフさんとお話することができました。そのスタッフさんが、塩らーめんあいうえおを知っていてビックリ!


                     そんなこんなでやっとこさ豚骨作りに着手しました。またもマスターマジックを使って(ニヤリ)、もんのすごい豚骨ばできたとばいっ!



                     マスター2日間不在のため、ごくごく親しい常連さんのみに提供されたノリ特製豚骨!おひとりは麺少なめで注文をいただいたにもかかわらず替え玉を、おひとりは「凪に近いけど、あいうえおっぽさがある」と感想をいただきました。シンプルですよ〜豚骨スープ自体が旨いので、それに麺醤たらしただけです。あとはカツオ風味をつけるため、NEOのカツオスープを少しブレンドしました。 



                     昨日マスターが作ったマスター特製豚骨!やや粘性が抑えめになってます!



                     マスター「豚骨いけるっ」と余裕のVサイン!これぞ黄金の右腕…おおっ光ってる!



                     少しでも置いておくとスープが固まってしまうほどの粘性!

                           「なんだ、俺らにもできるじゃん」

                     初の試作にしては及第点。も少し修正を加え、豚骨デーにて皆さんに振る舞う予定です。そのさいの仕掛けもすでに折り込み済みなのでサプライズに乞うご期待!
                    | 試作 | 16:03 | comments(7) | - | - | - |
                    徳島ラーメンインスパイア
                    0


                       むむむ…何かに似てるな…



                       <classic NEO>のスープもいききるとこんな状態にまで…お食事を作ってたらこりゃ徳島ラーメンに似てるなと…偶然が生んだ副産物です。
                      | 試作 | 10:25 | comments(2) | - | - | - |