RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

塩ラーメンを追い求める塩専門店で修行するノリの本音

塩ラーメンを追い求める東京・目黒の塩専門店【塩らーめんあいうえお】の初代頑固マスター田中秀明の元で修行する二代目頑固マスターノリの本音
少し前の試作
0
    ☆アスパイラル


     ガスを牛肉の薄切りで巻き、特製ダレにつけて焼きました。それを器にスパイラル状に盛りました。相変わらずのネーミングセンスでほんとすみません…。

    ☆牛たたき


     母親直伝のたたきです。いずれ、あいうえおでお目見えする日があるかも(保証はできませんが…)。味は間違いなくプロ級です。
    | グルメ | 10:11 | comments(4) | - | - | - |
    バナメイ海老のナンプラー炒め
    0
       人に10秒会って40万もらう職業(爆笑)…はいはいは〜い、ノリですっ!も〜う体調わるっ!最悪です!

       

       最近、機能性抜群の海老がタイ産のバナメイ海老

       安いわりにぷりぷりの食感が得られ、冷凍ものを使うよりも全然いいっ!以前紹介した天ばらとか、炒め物にはお手頃ですよ〜〜〜!

       特売ならば、スーパーでグラム100円。普通でも120〜130円くらいで売ってます!
      | グルメ | 16:03 | comments(5) | - | - | - |
      食後のデザート
      0


         代々木ゼミナールのポスターの娘が最近のお気に入りです。

         調べたところ、渡辺梨夏子(個人的にはこのショットがオキニ)という中学2年生のタレントさん。こんな若い娘にニンマリしていたのか!?ほんっとダメなボキ…。

         でもね…そっ、そんなダメなボキでもデザートくらいは作れるんですっ!



         卵白をしっかり泡立てて、メレンゲを。

         メレンゲを温めた牛乳に浮かべ、カタチを作ります。



         これがウフアラネージュ!



         上にかかったカラメルソースのデキもよかったです!

         大切なひとにちゃんとお出しできてよかった…ホッ。でも、気合い入りすぎて、モリスギましたけどね(笑)

         さ〜本日もマスターダウンでひとりだけど、がんばんべぇ〜いっ!

        【本音】
         好きな音楽聴いて営業できて、マスターにショナイで試作ができるし、ひとりは嫌いじゃないけどネ。時折話し相手になってくれる心強い女性スタッフが欲しいなぁと思うときがあります。

         あぁ〜、喉と眼の奥がいてぇ〜よ〜!
        | グルメ | 10:11 | comments(6) | - | - | - |
        【続】札幌で喰った○○嬢 in すすきの
        0













           んなわけねぇだろっ(笑)
          | グルメ | 23:51 | comments(9) | - | - | - |
          【続】札幌で食べたもの!
          0
            ☆PICANTI


            ☆らーめん てら


            ☆北の花咲や 札幌1号店


            ☆北菓楼 C-CUPゆきプリン


            ☆あら焚き豚骨あらとん


            | グルメ | 16:11 | comments(4) | - | - | - |
            札幌で食べたもの!
            0
              ☆うにのむかかみ 札幌店


              ☆さっぽろ焙煎らーめん 美乃家


              ☆SAPPORO NOODLE 零ZERO


              ☆すすきのジンギスカン


              ☆北菓楼のシュークリーム


              ☆あら焚き豚骨あらとん


              ☆麺屋 三四郎
              | グルメ | 05:57 | comments(2) | - | - | - |
              天ばら
              0


                 帰宅後、久しぶりに作っちゃいました〜。



                 揚げた小ぶりの海老にあつさき、その下にはゆかりを敷いております。

                 これ、ご飯の蒸らし効果でゆかりから塩分が出るので塩はいっさいふりません!

                 やぱ、揚げたてはうめぇ!
                | グルメ | 13:36 | comments(2) | - | - | - |
                キッシュ
                0
                   松尾貴史じゃないよ〜〜〜。


                   ここまで15分


                   レンジで30分で完成!
                  | グルメ | 16:13 | comments(3) | - | - | - |