RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

塩ラーメンを追い求める塩専門店で修行するノリの本音

塩ラーメンを追い求める東京・目黒の塩専門店【塩らーめんあいうえお】の初代頑固マスター田中秀明の元で修行する二代目頑固マスターノリの本音
ありがとうございます
0


     伝わるといいんだけど…

    | ノリの戯言 | 06:53 | comments(13) | - | - | - |
    Domo Arigato!
    0
      昨夜はメール配信後に駆け付けて頂いた会員さんもおり、誠にありがとうございました。昼夜二回の会員さんもいて嬉しかったです。

      あいうえおノリです。昨日は失礼致しました。長いから読んでないひとも沢山いると思います(爆)

      いま掃除を終えて黄昏ている頃なのかなあ。しばしの黄昏タイムも終わってもうお店を後にしているのかなあ。それと別のむふふがあるのか(笑)。


      あいうえおの会員さんは現在3000人近くいらっしゃいます。

      弟みたいなかまちゃん。口喧嘩した後の方が仲良くなった気がします。若い頃を思い出しました

      あいうえお一のナイスリアクションのT田さん。出張お疲れ様です

      これから海外での試験を迎えるSさん。はらドーナツ最強っす!

      久しぶりでも見事な食いっぷりのチャンピオン井上さん。ネ申です

      全く違う国に行ったはずなのに冗談でなぜか定着したドイツさん

      誕生日に帽子をくれたM尾ちゃん

      会員さんではありませんが、エビ香油のおっさん(敬意を込めて、あえてこの呼び方で失礼します)

      二月〜四月にかけて悩んでいた時に新味を完成に尽力して下さったサムライさん

      いつも昼時にひとりで来て頂いていた女性の方々

      元運転手さん。ひどい扱いだったね(笑)

      いつも掃除を手伝ってくれたYちゃん。いつもすまん

      グルーヴラインリスナー繋がりで知り合いになった方々。GLも少しは役に立ってる

      スポーツクラブ帰りの美人妻さん。

      ベンツのかっこいいお兄さん。素敵すぎます。

      味玉四個大盛りのお兄さん+玉子かけご飯が大物ぶりを示してます

      いつもひそひそ話(笑)の美少女ふたり組(目がクリッとした方とボーイッシュな方です。心当たりありますか?)。ひそひそ「おいしー」言ってくれてありがとう。

      二周年記念にお花をくれた静岡の笠原紳司さんファンの皆さん

      名前は知らないけれど週に一度は必ず顔を見せてくれる会員さん&常連さん

      諸般の事情(引っ越しや転勤、退職)で疎遠になってしまった常連さん&会員さん

      このメールを読んでなんで「なんだよ、俺はいないのか」とご立腹の会員さん(笑)抗議メールお待ちしてます(笑)


      ザッ思い出しただけで全て書き切れませんが、ホントにありがとうございました。思い出すということは、最後まで自分の塩らーめんを信じて通って頂いた方だと思います。直接言うことがツラくてできませんでした。


      Domo Arigato!
      | ノリの戯言 | 18:11 | comments(0) | - | - | - |
      ご挨拶
      0
        ちょうど半年くらいでしょうか?

        マスターが「流浪の旅に出てくるわ!」と言ってからなかなか戻ってきません。弟子の献身的な気持ちも知らずに(笑)と。ちょっと『るろうに剣心』的なストーリー性も盛り込みつつ、ってただ文字っただけじゃんとすかさずツッコミ入りそうですが、申し訳ありません。

        挨拶が後れました。あいうえおノリです。

        スクーターで旅に出てると噂のマスターも「今週は四国巡礼に行ってきたわ」とか写メを送ってきてくれるのですが、明らかに「讃岐うどん巡りもしてきたでしょ!」的に太り気味(笑)ですし、それにしてもマスター休みすぎ!(笑)

        ファンも待ってるし、そろそろ働いてもらおかな〜?なんて考えておりました。


        というわけでして、突然ですが本日を持ちまして、私ことノリは師匠の後を追って流浪の旅へと旅立ちます。

        これまで会員の皆さんには温かい言葉をかけて頂きましてありがとうございました。今日のこの日までずっと私の心の支えでした。

        長い旅になるのか、短い旅になるのか、別世界への旅になるか、全く分かりませんがけして探さないで下さい。冗談です(笑)。落ち着いたらレアキャラとしてたまに店に遊びに来てるかもしれませんし、ご相席した場合には是非ツッコミを入れて頂けたら幸いです。


        ところで気になるのは今後のあいうえおですよね!

        会員の皆さんご安心下さい。八月からは初代頑固マスター田中秀明が変幻自在のイリュージョン塩らーめん(笑)で楽しませてくれるはずです。そっちの方がいい〜。はい読んでる方で何人もいましたね(笑)。またスケジューリング等は、マスターからメルマガ配信されると思いますので乞うご期待下さい。

        うちの会員さんは優しい方ばかりなのでこんなことは弟子の私が言うまでもないのかもしれませんが「どうか師匠のことをよろしくお願い致します!」。


        以上。長くはなりましたが挨拶と変えさせて頂きます。お時間頂きましてありがとうございました。

        See you !

        のり
        | ノリの戯言 | 23:59 | comments(1) | - | - | - |
        ここのオヤジが好きだ!
        0


          永楽のラーメン

          いや〜いつ食ってもうまい


          多分ダシなんか取っちゃ〜いない(笑)


          醤油に焦がしネギ、ネギ油、化学調味料、業務用の鶏ガラスープとお湯割り!


          でもうまい


          俺は、ここのオヤジが好き。杉本清に顔がすごく似てるから…ではなく、いつも俺を見て「おう坊主来たなあ」という顔で迎えてくれる


          自分もオヤジさんが好きだからこのオヤジの前にいつも座る。てか混んでても毎回ほぼこの席に座っていることに今日気付いた


          混んでてもそこが空くのだから何かの縁だろ


          この日は運良く空いてたから一人前で作ってくれたからなおさらうまかった



          話したことないけど(笑)このオヤジが好きだ!
          | ノリの戯言 | 05:48 | comments(0) | - | - | - |
          いや〜うまいな
          0

            (写真はお食事用。実際にはメンマと水菜がのります)

             最近では、冷やしカレー塩らーめん+ガーリック+味玉ばかり昼に食べてます!

             ガーリックも冷やしとだと不思議と体温を冷却する効果があるようですし、熱い厨房内では助かってます。

             ガーリックは体質にもよりますが、冷やしで摂取すればそれほど臭わないです。  

             で、スープへごはん投入。これ常連さんがやっていたのですが、スープが生温くなるけど、それがまた乙。


             ぜひお試しあれ〜、提供は今月一杯までです。
            | ノリの戯言 | 16:06 | comments(1) | - | - | - |
            懐かしい、平ちゃんのサッカーダジャレ
            0
              http://noriblog.aiueo.nu/?day=20070125
              | ノリの戯言 | 06:39 | comments(0) | - | - | - |
              卒業おめでとう
              0
                 あなたは、55にとって文字通りのアイドルでした。

                 お客さんにとってはもちろん、周りのスタッフにとっても眩しい存在だったと思います。

                 しかし、その眩しさはあなたが陰で悩み苦しみ努力してきたからこそ光り輝いたものだと思います。

                 かわいらしい顔に似合わないそのプロ根性に敬意を表して、ありがとう。



                【追伸】
                 応援するって言ってたけど、それって笑顔を守ることだと思う。最後はほとんど泣かしてた。ごめんなさい。

                 小さな体で色々抱え込んで「もう無理してまで頑張らなくっていいよ…」ってずっと思ってた。


                 これでもうこのBlogを開くことはないと思います。役目を果たしたし、悲しいけれど、それが現実だから。


                 他のお客さんより色々してくれたはずだし、色々と言ってくれた。どれも嘘ではないだろうけど、それだって打率が高かったからだよ、きっと。でもね、最後は嘘でもホントでももうどうでも良かった。


                 「○○ちゃ〜ん」って呼んでくれるだけでなぜか癒された。最後に一目会いたかったのがホンネ。でも、あなたにとってはもう41のただのおっさん(笑)。


                 もうふたりともこの世には存在しない…。


                 お体お気をつけて。
                | ノリの戯言 | 08:15 | comments(0) | - | - | - |
                早く…
                0
                   卒業あめでとうって…いいたい


                   かわいそすぎて見てらんないよ…
                  | ノリの戯言 | 07:45 | comments(0) | - | - | - |
                  店先に咲いた
                  0
                     蒲公英(たんぽぽ)

                     こっちは咲いたけど


                     こっちはまだだよ



                     もう戻ってきちゃダメだよ。


                     皆離れてってるよ。今逃したらいつ?というタイミングなんだから…。

                     このまま気持ち偽ってダラダラやるのはプロじゃないでしょ。プロ意識が好きだった。それがないのはお店と同じ。

                     まだだよと思ったら一日で綿毛に(笑)。咲き終わった後だった 



                     この綿毛のように羽ばたいて欲しい。

                     マシーンでなく人間なんだから感情は大切だよ。
                    | ノリの戯言 | 05:00 | comments(0) | - | - | - |
                    心配だよ
                    0
                       そんなわけはないと思うかもしれないけれど


                       分かってるかもしれないけど、自分はできない約束はしないよ


                       もう忘れていたとしても


                       した約束だからちゃんと見守ってるよ、いつも


                       もう少しだ。頑張れ!
                      | ノリの戯言 | 08:42 | comments(0) | - | - | - |