RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

塩ラーメンを追い求める塩専門店で修行するノリの本音

塩ラーメンを追い求める東京・目黒の塩専門店【塩らーめんあいうえお】の初代頑固マスター田中秀明の元で修行する二代目頑固マスターノリの本音
ボジョレー解禁(葡萄復活)!
0
     四半世紀に渡って熟成を重ねた葡萄がいよいよ解禁!とにかく勢いだけはある!

    <http://gl.sea-sky.co.jp/?eid=543380>

     興味のあるかたのみどうぞ!
    | 葡萄 | 11:50 | comments(2) | - | - | - |
    ボジョレー的なものはございません
    0
       ど〜しよっかな〜


      ・朝青龍対やくみつる
      ・まずい、ヤバいのお話
      ・まぜそばブーム到来!
      ・巨チンの☆
      ・七雲(なぐも)と九雲(つくも)のお話


       そうこうしているうちに収穫祭がはじまっちゃうよ〜


       まあ、あいうえおのことなんで、やるかやらないかは別のお話
      | 葡萄 | 11:55 | comments(0) | - | - | - |
      このころの俺たちゃは…
      0
        俺たちゃ裸がユニフォーム〜 たまにゃ蜂にも追われるけれど〜
        根性ひとつが財産さ〜 俺たちアパッチ野球軍〜

         久しぶりにあいうえおでやってるPodcast の JOKE WAVE GRAPE LINEを聴いてみた。何気に面白かった。過去の収録からかいつまんでセレクトしてみました。期間限定なのでお早めに〜〜

         <荒木師匠>←興味のある方はクリック!

         <8耐はフィナーレから(笑)>←興味のある方はクリック!

         <◯◯のハニー>←興味のある方はクリック!

         <あい 上 お 様>←興味のある方はクリック!

         <Happ"E"Birthday>←興味のある方はクリック!

         このころの俺たちゃノリにノってたなぁ〜。もうこのテンションではやれないなぁ。

         まあ、演じてんですけどね、こんなの(笑)
        | 葡萄 | 10:21 | comments(0) | - | - | - |
        久々にラジヲ収録がありました
        0
           ちょう緊張しましたー
          | 葡萄 | 22:37 | comments(0) | - | - | - |
          感謝の気持ち
          0
                    『馴れ合い、絶対ダメっ!』

             感謝の気持ちをこのPodcastingに託しました。僕のナマの声をお聴きください!

            <Happ "E" Birthday>

             それにしてもこのひとよく喋るなぁ〜。それでも誕生会への感謝の気持ちから、最近の僕の心境を赤裸々に語らせていただきました。

             やっぱりこういうものは、ナマものなんで早めの収録とアップをしないとね!
            | 葡萄 | 19:17 | comments(0) | - | - | - |
            【1/29(月)J-WAVE GROOVE LINE のテーマ】
            0
              前半のテーマ『今日の一言』
              ※日めくりカレンダーに書いてあるような一言募集
              例・「出杉くんなんか大嫌い」
               ・「本日、肉(29)の日 特売日!」

               ネタをコメント欄にて募集いたしますっ!
              | 葡萄 | 23:08 | comments(3) | - | - | - |
              円グラフ
              0
                ねじさんの日記に遊びにいけなくて ごめんなさい


                最近の行動の円グラフは 大きく分けて4つ

                1●ラジオの事
                2●ねじさんが僕を自宅まで送る
                3●Blog(更新)
                4●あいうえおに行く


                それ以外は かなり おざなりになってます


                2に関しては まぁ・・・仕方ない ねじさん やらなきゃいけない事だし

                1についても 将来のビジネス につながるので これまた仕方が無い

                Blogの更新が中心の生活 常にネタを考えている

                自分でも 何の見返りもないものに何故。。と思う

                最近はコメントがなくても ここに没ネタを乗せる事で自己満足してしまう 笑


                3については ラジヲネタのメモ用紙のような使い方しています

                まったくためになる機能はないです

                なので 今日みたいなBlogは珍しい


                4は お仕事だから行く マスターほっとけないから行く

                マスターと 運転手のねじさんに ほんとに仲良くさせて頂いてます
                感謝しなくちゃ


                ●自分の悩みってなんだろう。。。という悩みに陥る


                でも一つあるかも

                昔から一匹狼気質だから 見知らぬもの同士の喧嘩で心が癒される時が よくある

                ニューヨーカーの友達が多かった少年時代

                仲がよかった 劇団ふとりのリーダー格同士の喧嘩

                両方の友達だった わたしは。。。。


                結局どうなったんだっけな。。。。忘れちゃった



                それでも子供の時は適当でよかった 忘れてしまってるくらいだし



                大人になった時 これに直面したら どうしたらいいのだろうか

                ごめん ちょっといまの悩みは これだった 笑


                あっ、mixiやってるひとしか楽しめないね…

                今 気がついた@@;
                | 葡萄 | 18:23 | comments(2) | - | - | - |
                根拠のない自信
                0
                   これって大切だと思う。

                   うちらが、Podcastを収録するとき、ネタを何個か用意するときもあるけれど、ほとんどアドリブでやってるわけで、連続収録のときはそれこそネタなし。

                   それでも収録前に僕が必ずいうコトバは

                          「おれらならできますよ」

                   それにマスターは

                          「そうだな、じゃ録るよ〜」

                   と答える。

                   すると、座る間もなく、RECボタンが押され、収録が始まる。

                   ほんと根拠のない自信なんですけど、これってけっこう支えになってます。


                   物事を継続するうえで一番大切なこと、それはモチヴェーションを保つこと。そのため、この根拠のない自信こそがもっとも役に立ちます。

                   何事も自信をもって立ち向かわないと、持ってる能力に近いものは絶対に出ません。たとえ、それがおおいなる勘違いであっても自信なくやっているひとよりは、少なくとも輝いている。しかも、そのおおいなる勘違いが自分の恥ずかしさや緊張をいい意味で捨てさせる。

                       「やっぱ、格好つけてちゃダメでしょ!」


                   そんな勘違いなひとの一例が

                  <Jinsei>

                  <ZIN-SAY! - Sekai Ano Mise Kono Mise>

                   アマチュア時代、こんなおバカなことやってても、卓球は本気で「メジャーデビューできる」と思ってたらしいです。これこそ、根拠のない自信ですよねぇ。



                   それがいまでは『AERA』で、時代の最前線をいくひととして紹介されるのだから"人生"って面白い。

                  <Takkyu Ishino(Denki Groove) love parade '98 berlin>

                  <電気グルーヴ ドイツ最大級の室内イベント"MAYDAY"でライブ>

                   僕も頑張ろっ!何をだ?
                  | 葡萄 | 10:11 | comments(0) | - | - | - |
                  オールスター家族対抗蛇合戦 Inspired by ねじまき・ゲルシさん
                  0
                     NHKが どこまで ユルく なったのかが 分からない

                     それだったら 最初から 何かヤリ そうな 危険分子は

                     選ばな きゃいい

                     毎年 息の かかった常識 人ばかり 使えばいい

                     今回の ア−ムストロング の行動は 常識の範囲内っしょ

                     脱いでない わけだし あんな ミニチ○ポ 引き絵 じゃ

                     分からない JARO

                     女性の 裸 もどきも あまい

                     いつか ぽろりの あるような 可能性 を

                     秘めた 時代が こなければ 紅白終わるよ

                     1年で もっとも 国民の 興味がない 勝負事

                     なんだから

                     どっちが 勝っても なにも いいことないし

                    【注釈】
                     ア−ムストロング を DJ OZMA と 読み カエラ れない

                     センス の ひと は 巨人の☆ でも 読んどけ!

                     ねじさん やぱ 疲れた YO!
                    | 葡萄 | 10:22 | comments(2) | - | - | - |
                    最近のJOKE WAVE GRAPE LINEについて
                    0
                       8耐や箸休めや年末年始に収録したいくつかのトラックがまだまだアップしきれていません。はっきりいって飽和状態なんですわ。

                       でもね、アップするのにもそれなりの労力いるんですわ。

                       うちらイチオラーメン屋なんでGLだけやって生活してるわけじゃござーやせん。大変申し訳ございません。

                       ぶっちゃけ、うちらだって録りたくてたまらない…。

                       すでにマスターと俺でやりたいトラックはいくつかあるのに我慢してる。これ以上未公開トラックが増えると自分たちで自分たちの首をしめてしまうから。

                       こんなことお互い言い合いはしないけれど、なんとなく空気というか、暗黙の了解ってやつですか。

                       僕の仕事にはマスターの体調管理も含まれており、年末年始からぶっつづけでちょいと疲れ気味のマスターにあまり負担をかけたくないんですよ。

                       そりゃもちろん、たまにしか来れない方と収録するのはモハメッドだと思いますが、まずは残ってる30本近いトラックを公開する方が先決かなと。

                       収録とはいえ、ラジオってなまものだし、収録から時間があいたりするとナビゲーターもリスナーも熱が冷めてきちゃう。

                       だいたいただ録りゃいいってもんじゃないと思うんすよ。8耐前の8耐くらいクオリティがあれば別ですけど。

                       収録だってなるべく早くお届けしたい。なまものには賞味期限がありますから。そのへんのところご理解いただきたいと思う最近ですm(_ _)m
                      | 葡萄 | 08:20 | comments(0) | - | - | - |