RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

塩ラーメンを追い求める塩専門店で修行するノリの本音

塩ラーメンを追い求める東京・目黒の塩専門店【塩らーめんあいうえお】の初代頑固マスター田中秀明の元で修行する二代目頑固マスターノリの本音
DJ TAROさん
0
     ある平日の昼下がり…ピークタイムを終え、ちょうどお客さんが途切れとき、入店してくるお客さんがひとり

     注文されたあと、

    「ここのお店は、J-WAVEのGROOVE LINEと何か関係があるの?」

     と聞かれたので、いや〜と、とくとくと事情を説明(GLの聖地などなど)すると


    「なら、この声、聞き覚えありませんか?ほんとうならいま喋ってなきゃならない時間なんどけども」


     って

        「え〜、もしかして、DJ Taroさん?ですか?」


     そう、まさしく本人でした。


     どうやら、通勤でこの道は毎日通るみたいで、いつもうち(あいうえお)のことを気にかけてくれていたみたいなんですが、なかなか来る機会がなかったようです。でも、屋台時代を知っているくらいなので、ぼくよりもあいうえおの歴史に深い(笑)です。

     うちに貼ってあるGROOVE LINEリスナーさんの<サイン>(ワダフェットさん〜鹿美ちゃんのサインをみて、確信したそうです)をみて「なんだろう」と思ったみたいで、ず〜っと気にはなってはいたえれど…まさかここが、あの(笑)あいうえおだとは思っていない様子でした。


     はいってみたら"あいうえお"だった。はいってみたら"自分の番組がかかっていた"みたいな具合です。

     自分の番組をききながら、あいうえおの塩らーめんを食べるTaroさんの図。Taroさん自身も「なんかヘンな気分だな」といってました(笑)


     うちの塩らーめんにも満足してくれたご様子で、番組の<Talog>のほうでも紹介してくださるとのことでした。



     非常に気さくで、今度直々にサインをいただけるとのことでした。近くのコインパーキングの一方通行もぐるっとまわって駐車してくれたようです。


     なんだか、ここのところ落ち込んでいたので元気をいただきましたっ!



     今日は、あいうえおクリーンデイ!もちろん、M+聴いてますよ〜
    | J-WAVE M+(music plus) | 10:38 | comments(2) | - | - | - |