RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

塩ラーメンを追い求める塩専門店で修行するノリの本音

塩ラーメンを追い求める東京・目黒の塩専門店【塩らーめんあいうえお】の初代頑固マスター田中秀明の元で修行する二代目頑固マスターノリの本音
コクがある塩らーめん食べたことありますか?
0
     そんな中、昨日のスープは妙に神懸かっていたのか、新規のお客さんから「何で俺は今まで(ここを)素通りりしてたんだろう」とか、「コクが違うんだよねえ」という意見を多数頂きました。そう、あいうえおの塩ラーメンって『コク』が命なのですよ。コクのないラーメンなんてって思われるお客さん、そうこれだけあっさりしていてコクがあるラーメン、そうはないんです。何しろ自分もコクのある塩らーめんに初めて出会ったのが、このあいうえおでしたから。

     最近、新しいキャッチフレーズを作ろうと思ってて何かないかなと。


          『コクがある塩らーめん食べたことありますか?』


     ってどうですか?。結構攻撃的ですが、良いのではないかな。


     お客さんには会員さんからの紹介も多いのですが、今後紹介して頂けるときがあったら「コクが違いますよ」と説明してあげてくださいね♪
    | ノリの小噺 | 06:31 | comments(0) | - | - | - |
    茉希ちゃ〜ん
    0
       蒙古タンメンばっかぢゃなくて



       うちのピリ辛塩ラーメンも頼むよ〜(笑)
      | ノリの小噺 | 01:15 | comments(0) | - | - | - |
      本日のノリの小噺
      0
         THE虎舞竜といえば、元々はビーイング系のアーティストだったんですよ(笑)

         その代表曲といえば、『ロード』ですよね。一説には13章まであるといわれてますが、実際には面倒くさくなったのか、10個くらい飛ばして、第三章で完結してるんですよ。のちに発売されたものは全て後付けみたいなもんです(笑)

         この第三章。95年元日発売なんすよ〜。そんなめでてえ日に聴くような明るい曲でもないですし、しかも元日ってほとんどレコード店お休みじゃないっすか〜。


                  「そのセンス」


         って感じですよね(笑)

         
         最終章を迎えた1年後に三船美佳との交際が始まるのである…ちゃんちゃん。
        | ノリの小噺 | 12:46 | comments(0) | - | - | - |
        本日のノリの子噺
        0
           いつもはテクノマエストロのノリですが、邦楽を否定しているわけではありません。やっぱり売れてて気持ちのいいバンドってあるじゃないですか〜、ミスチルとか。

           一時歌い方がサザンの桑田佳祐に似てましたけど、あのとき絶対サザンの二代目はオイラが継ぐみたいな腹づもりだったんと思うんですよ。栗田寛一でいうところのルパンみたいに。憶測ですけど。

           で、サザンが解散もしくはお亡くなりになったときには、桜井さんが二代目桑田をDJ OZMAぶりに襲名して、俺にまかしてとけと、勝手にシンドバットを歌うさまを想像していたもんです。

           俺に任しとけ、勝手にシンドバットってフレーズが面白いっすね。

           いまこそチャンス、あれだけ頑なだった紅白に出演するのも、もしかしてそんな襲名興行なのかもしれませんよ!

           以上、完全に妄想癖のノリでした。
          | ノリの小噺 | 10:56 | comments(0) | - | - | - |
          本日のノリの子噺
          0
             先日テレビでぺったん灯ろうそくなるものが紹介されていて、うっかり


                 「お〜斜めになっても倒れない〜すげ〜」


             なんて驚いていたら…



             な〜んてことはない。ロウの下に磁石が仕込まれてただけでした。

             てっきり電撃ネットワークの南部虎弾方式を採用したくらいパワーがあると思ってましたが、なんとも稚拙なアイデアにがっかりでした。

             皆さんもこんなメディアダンサーにならないよう注意してくださいね!チャオ!2時じゃないですけど。

             では!
            | ノリの小噺 | 11:34 | comments(2) | - | - | - |
            本日のノリの子噺
            0
               いまでもヴィジュアル系という言葉は残っていますが、この言葉ができた当初はヴィジュアルショック系って呼ばれていた気がするのですが…


               どっちでもいいですね、はい。


               でも、LUNA SEAの真矢やすかんちのポンプ小畑は、どちらかちゅ〜と


                   『ショッキングヴィジュアル系じゃね?

              どうも失礼いたしました〜。

              | ノリの小噺 | 10:09 | comments(0) | - | - | - |
              本日のノリの子噺
              0
                 確かにあいうえおの限定って、いつのまにか始まって、いつの間にか終わるってことが多いですよねえ。
                 
                 あいうえおでは、

                         『カメレオンリリース』


                 っていってるんですけれど(笑)

                 今回に限っては、(次はそうなのか?)そういうことはありませんとくんでよろしくお願いします!


                 ちなみに、汁なしとライス投入の著作権は、常連さんである目黒のハニーさんに帰属します。けして、権利の二重譲渡はいたしません(笑)。
                | ノリの小噺 | 10:27 | comments(0) | - | - | - |